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「予約制」ということの意味合いは、スムーズに最良で、的確な処置を進めるためです。この患者さんの治療はどのくらいの手間や時間がかかるかをかんがみ、アポイントの枠を定めています。お一人お一人が最も良好な状況で受診されるために配慮しているものです。
しかしながら、残念なことにそれを理解しない方がいらっしゃいます。「その枠(時間)には行けないかもしれないが自分のために、その時間、開けておいてくれ。行けるかどうかは自分の都合(勝手)だ」と・・・。つまりこういう方は、「他の人がその時間に入りたくとも入れないこと」に対して全く無関心なようです。こういう方は自分さえ良ければいいのでしょう。
一方、何の事前連絡もなく、キャンセルされますと医院としても他の方への対応のしようがありません。年齢問わずこういう身勝手な方に時々遭遇します。またこういう人に限って、予約した時間に診て貰えなかった場合に、怒り出すものです。
こういった方は、自分勝手な都合の良い理屈が通る医院へ行っていただきたいと思います。そんな医院があるかどうかは存じませんがご自身で探すべきでしょう。
予約時間に遅刻された場合、それだけ治療時間は短くなります。また、処置内容によっては途中で終えることができない処置内容もあり、その場合その日の予約はキャンセルとさせていただきます。(→次回の予約をあらためて取り直します)
キャンセルが2~3度重なった場合は以後診療をお断りします。
保険証、公費受給者証、生活保護医療券等のご提示がない場合、保険診療を受けることはできません。
当院では役所等への照合は行っておりません。ご自身で前もってお手続きされた上、ご来院ください。
※マイナンバーカードはマイナポータルサイトにて
ご自身で予め保険証との紐づけをしておく必要があります